2006年03月23日

キッチン リフォーム 例(L字タイプのキッチンは動線が良い)

すみません。個人的なことで・・

実は個人的にL字キッチンに憧れていたんです

 

 

けれど、L字はコストも高いですし

結構スペースを必要とするんですよね

 

 

L字キッチンの魅力はやっぱり導線ですね

 

他にもU型タイプの物・・

 

上をみたらキリがないですけど

毎日立たなくてはならないキッチンですから

楽しくなるような場所にしたいですよね〜

 

キッチンはやっぱり一日の上で

一番立つ時間の多い人の意見を

取り入れてあげるのが良いのでしょうね




posted by ベリー at 16:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 悪質業者が後を絶たず

本当に悪質なリフォーム
業者って

あとを絶たないんですね・・・・・・

 

2002年の一年間に国民生活センターに

寄せられた苦情及び相談は

  19564件!!

        スゴイですよね((+_+))

 

 

   5年で2倍なんです

 

なぜなんでしょうか・・・・

せっかく期待に胸を躍らせて高いお金を

払うのに・・・・・・・・・・・・

 

でも、やっぱりこちら側の勉強不足も指摘

していますよね・・・・

 

構造知識が無いところをつけ込んで

いい加減な工事やとんでも無い金額を

提示してくるようですから・・・・

 

  わからない。

 

 で、片付けちゃいけませんよ

少しでも勉強して知識や情報収集がんばりましょう!

 

騙されてから泣かないためにも・・・・・




posted by ベリー at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 会社 採用 情報(小さな規模の工事しか出来ない業者)

近所の業者は信頼ができますよね。

 

しかし、取り扱う規模が小さな工事しか

対応できない場合もあります

 

 

工事を依頼してから実は対応できない

なんてことになればトラブルの原因

なってしまいます。

 

 

大きな工事の場合にはきちんとその業者で

対応できるか確認しておくことが良いでしょう。




posted by ベリー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 有限 会社(事務所の雰囲気はどうですか)

店舗や事務所の雰囲気どうでしょう

 

机の上が雑然としていたり

出されたお茶の茶碗が欠けていたり

汚れていたりしてませんか?

 

トイレばかりがきれいでも

お客さんが入ってきた時の態度

悪くては首を傾げてしまいますよね

 

 

本当にお客さんを大事にしている

業者はそういった細かい点からして違います

 

 

ただ工事をしてしまったらそれまで・・・

 

なんて業者を選ばないためにも

事務所や店舗に行った時にはしっかり

チェックしてきましょう。




posted by ベリー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン リフォーム システムキッチン(対面キッチンにしたいがスペースが心配)

限られた部分での設計は大変ですよね

 

特にリフォームですと新築時のようには

自由に設計できませんよね




対面キッチンにしたいが

ダイニングテーブル置くスペース考えると

リビング部分が狭くなってしまうこともあると思います

 

 

     それでも対面キッチンにしたい

 

それでしたらカウンター部分に楕円形のテーブルを

括りつけで造っていただいてはいかがでしょうか

 

 

固定ですので移動はできませんが

システムキッチンの幅は結構広いですし

有効的に活用できます

 

一般的な4人用のダイニングテーブル

よりもスペースをとりませんよ

 

 

リビングのスペースも広くとることができますし

 

いかがですか? 参考にしてみてくださいね

 




posted by ベリー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅リフォーム
×

