2006年03月21日

家 そっくり リフォーム したい(本当に新築みたい)

ご近所で新築みたいなリフォームで名

のあるリフォーム工事をしていた。

 

毎日そこを通るたびに

開け放たれた玄関から様変わりして

ゆく光景が目に入る

 

今まではお世辞にもきれいとは

言えなかった家の全面リフォーム

 

一ヶ月もたたないうちに

工事は完了しました。

 

おそらく昭和50年代位の

物件なのだろうが

外壁も玄関扉もすっかり新しくなり

築年数を聞いて驚く位の見違えよう

です。

 

唯一、玄関前の駐車スペースの

アスファルトが年代を物語っていました。




posted by ベリー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外回り リフォーム 大阪 市(防犯リフォーム2)

最近セキュリティーを意識して

防犯的にリフォームする方も

増えているみたいですね・・・

 

防犯については以前も触れましたけど

 

まず犯人に目を付けられない家づくり

するべきですよね。

 

どんなに面格子を付けていても

建物の周りを植木がグルっと囲って

いたのでは犯人に作業しやすい環境

与えてるようなもんですよね。

 

どんなに完璧と思っていても

実際、犯人の目線になってみないと

分からない部分ってあるもんですよね。

 

 

 

 




posted by ベリー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉 水道 リフォーム(配管何十年取り替えてませんか)

皆さんは配管のリフォームなんて

お考えになったことはありますか
リノベーション大阪

 

私たちのライフラインとなる配管

普段、生活している上で目にすることは

少ないものですよね。

 

特別なことが無い限り

ほとんどの方が何十年も放って

おいてしまうのが現状です。

 

その間配管は腐食してしまったり

サビてしまったりして気づかない所で

水漏れしているなんてことも考えられます。

 

配管も何十年もの間に進化

今ではサビや腐食に対する強度

高まり、あるいは耐震性に優れた

配管も出てきています。

 

目には付かないですが影で

いつも私たちの生活を支えてくれる

配管です。

 

この機会にお宅の配管も

チェックしてみてはどうでしょうか。

 

 

 




posted by ベリー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉 県 優良 リフォーム 専門店 (打ち合わせた人と連絡はマメにとる)

打ち合わせた人とは頻繁に連絡を

とりましょう。

 

打ち合わせをした人が工事をする

場合はあまりありません。

 

そのため細かな質問も出てきたり

話の食い違いも出てきたりします。

 

打ち合わせをした人とはマメに

連絡をとりあって誤解を早く解くように

しましょう。

 

打ち合わせの人に連絡が取れなかったり

する場合は気をつけなくてはなりません。

 

 




posted by ベリー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 住宅 設備 卸 価格(設備品の寿命)

設備品はどのくらいもつのでしょうか

 

だいたいの壊れてしまう目安は

エアコンで10年前後

 

瞬間湯沸かし器は早くて7・8年

長ければ10年前後

 

洗面器や便器では15年から25年

迄に至るという。

 

また給排水管は長いもので

30年近くも持つようです。

 

いずれも使用頻度に左右される

のだが、メンテナンス次第で

長く使用できる事が多いので

メンテナンスは大切である。




posted by ベリー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐震 木造 リフォーム(耐震リフォーム)

阪神大震災以降

耐震に関心持つ方は多く

 

中越地震でさらに

耐震補強される方も増えて

来ているようです。

 

ここに目をつけた悪徳業者も

増えています

 

悪徳業者に目を付けられやすい

のが、それ以前に建築されたものです。

 

今一度、図面を見て

梁、通し柱のチェックをしてみて下さい。

 

自分でみて分からない場合には

自分の方から信頼の置ける業者に

相談してみるとよいでしょう
リフォーム大阪

 

 




posted by ベリー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪 バリアフリー リフォーム(先のライフスタイルを考えてリフォームしましょう)

先を見据えて建てられた家

リフォームする際にあまり

コストをかけずに工事することが

できるんです。

 

例えば今は子供が小さいので

二部屋分のスペースを一部屋

として広く子供たちに提供し

 

大きくなった時には

間仕切りが簡単にできるように

設計されているお宅は最近多く

耳にします。

 

この事を考慮されたお宅は

リフォームする際に大掛かりな

工事にはなりませんので

日数もかかりませんし

料金も異なってきます。


 

リフォームする際にも

10年後にも不便を感じないように

先を見据えた計画リフォームしましょう。

 

 

 




posted by ベリー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅 リフォーム 概算 見積(全体のバランスを考えた予算計画を)

予算の計画はしっかり

もっているとよいですね。

 

リフォームの場合は特に

目の前で工事が見えますから

ボイラー

「あー、やっぱりここはこうしてもらいたい」

なんて部分も出てきてしまいます。

 

後から工事する部分って

以外と料金が高くついてしまうものです。

 

ですから断念せざるを得ない

なんて事にもなってきてしまうので

全体のバランスを考えて予算計画

たてることをおすすめします。

 

また、業者側からの工事変更の

場合にはそれが本当に必要な

工事であるか適切な判断が大切です。

 

不本意に工事されてしまい

高額料金を請求してくる悪質な

業者も居りますからご夫婦でしっかりと

検討してください

 

 




posted by ベリー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家 リフォーム(専門外はトラブルの元)

一部の修繕だったら専門の業者へ

お願いするのが一番良いですヨ

 

 

トラブルのおきやすいのは専門外の工事

 

 

家、全体をリフォームするような大掛かりな

リフォームのようです。
リフォーム大阪 自然素材の家

 

28種類ある建設業許可

 

 

その許可の有る無しで業者の出来る範囲

限られてくると認識しておいた方が良いですね。




posted by ベリー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪質 訪問 販売 リフォーム(重ねて・・・気をつけたい業者)

気をつけたい業者

 

◎会社、支店の所在地が遠方

 

◎連絡先に電話してもなかなかつながらない

 

◎連絡先が携帯電話のみ

 

◎会社、事務所の所在が不明

 

◎契約を急がせる

 

 訪問販売では特に会社の実態を把握する

 必要があります。

 所在地が遠方の場合には工事後のアフター

 ケアにも影響してしまうことがあります。




posted by ベリー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 介護 福祉(バリアフリー・・出入り口が二つ?)

最近のバリアフリー住宅で良いなぁ〜

と、思ったので紹介しますね・・・

 

結論から言います

洗面所やトイレが両方向から

入れるようになっているんですョ

 

これなら介護する人もゆったりできますよネ

 

従来だと出入り口は一つが普通でしたから

実際、用足したい人を先に・・・

 

その隙間を縫うように介護する人が入って

いるのを目にしてました。

 

両方向から出入りが可能ならホントに

介護する人はお手伝いしやすいと思いませんか?

 

感心してしまいました(^o^)丿

 




posted by ベリー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築 30 年 リフォーム 耐震 補強 費用(リフォーム前に構造体を調べましょう)

リフォーム前に構造体問題

ないか事前に確認しましょう

工事が始まってから木が腐敗して
いるなど判明
したのでは追加工事

しなくてはなりません。

リフォーム大阪 自然素材の家

 

当然追加費用もかかってくる

ことになります。

 

完璧な調査はできないが

追加費用がかからないためにも

壊さなくてすむ範囲での

調査は必要な事でしょう。

 

ある程度みればどの程度

傷んでいるのか想定が可能です。




posted by ベリー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 リフォーム 一級 建築 士 事務所(プロの目から良い点、悪い点をアドバイスしてくれる)

プランを練っていく中でプロの視点から

良い点悪い点の双方を提案してくれる

業者は良い業者ですよネ

 

なんでもいいから工事を終わらせてしまえ

と、思う業者はお客さんである施主の

提案を二つ返事で聞いてくれることでしょう。

 

ですが、

「先日のお客さんはこの場所に同じ

 工事をしましたが○○○すれば良かったと・・・」

 

などマイナス面もアドバイスしてくれる業者は

 

本当にお客さんに喜んでもらえる工事が

したい!

 

と、思ってくれる業者さんですヨ!!

 

 




posted by ベリー at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム デザイン 横浜(テーマを作る)

リフォームする時にテーマ

持っておくとよいですね。
リフォーム大阪

 

モダンカントリーエレガント

アジアンモノトーンナチュラル

和風

 

和風の場合でしたら今ある既存部分

活かせるリフォームも素敵なのではないでしょうか。

 

わざとその部分の存在感で

アピールしてその部分を活かして

今風にアレンジしてもらうのはいかがですか?

 

また、既存部分を活かして

和と洋を融合させてもまた重厚で

落ち着いた雰囲気にまとまって素敵

だと思いますよ。




posted by ベリー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 会社 ランキング(「オヤ?」本当にその業者良い工事してくれますか)

見積もりの段階でルーズな業者

工事の面でもルーズなところが

多いことがあるので注意しましょう。

 

見積もりを取るときに

そこの会社の体質がよく分かりますよ。

 

見積もりの段階で約束の期日

遅れたりするような業者では先々

良い仕事をしてもらえないでしょう。

 

見積もりの段階で

      『オヤ?』

と、 思ったならそこの業者はやめておいた方が

無難ですヨ!




posted by ベリー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

リフォーム 会社 ホームページ(不安や不信は契約前に調べる)

資金的にも問題ないのに

プラン的にも問題ないのに

ただ唯一が業者に対する

不安感や不信感なんて方、

多いのではないでしょうか?

 

 

最近は国の方でもリフォーム会社の

情報提供をしていますが

その場合ですとやはりどうしても

広く、浅くなってしまいます。
リフォーム 大阪 建築家

 

今は色々と問題も多く

取りざたされていますから

各、自治体の方でも力を入れているようですね。

 

 

業者が色々な基準を満たさないと登録

できない会や制度などもあるようです。

 

また過去にトラブルがあったか等

調べたい一環としては消費者生活センター

なんていうのも一つの方法だと思われます。

 

他にも調べる方法はあると思います。

動くか動かないかの違いではないでしょうか

 

不安な材料や不信感ははクリアにして

良い家作りをしてもらいたいですから

じっくり時間をかけて検討しても遅くは

ないと思いますよ。




posted by ベリー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 会社 経営(発注方法)

発注には分離発注と一括発注があります。

 

聞きなれない言葉ですよね・・・・

 

一括発注

設計、工事管理、施工、すべてを任せる

 

分離発注

設計、工事管理は設計事務所へ

施工は工務店へ

 

◎分離発注は手数料など費用がかかってしまう。

◎デザインを重視する傾向がある。

 

 




posted by ベリー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 住宅(間仕切りの多い間取りは暗い)

とにかく家の中を明るくしたいとお考えの方

いらっしゃるのではないのでしょうか。

 

部屋を暗くしてしまう原因のひとつに

間仕切りの多さが関係してきます。

 

もちろん、建物の日当たりの度合いも

関係してきますが

 

どんなに日当たりが良い建物でも

間仕切りが多い間取りですと

影になる部分が多くなってしまいますよね。

 

そのためせっかくの日差しもうまく

取り入れられません。

 

間仕切りを取り払ったり

採光を重視して間仕切りに工夫を

してみるのも一つの策ではないかと思います。




posted by ベリー at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅 リフォーム 二 世帯(二世帯住宅の共有部分)

二世帯住宅へのリフォームには

第一に共有するスペースをどこまで

するかというのがポイントです。 リフォーム大阪 軟水

 

誰でもお風呂トイレキッチン

それぞれに設置したいものですよね。

 

ですが現実的に全てを2世帯に

取り付けていたら部屋数がとれなく

なってしまいます。

 

概ね1F部分がご両親の空間に

2Fスペースは子供の家族という

パターンが多いですよね。

 

ですが当然、子供たちの家族スペースの方が

多く必要になってきます。

 

ですから何をどこまでを

ご両親との共有のスペースにするかは

きちんと相談された上でリフォームしましょう。




posted by ベリー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 工事 埼玉(多少工事が遅れても焦らせない)

工事がずれ込み期日までに終わりそうに

なくても業者を急かさない方がよいでしょう。

 

こちら側で急かしたててしまったがために

業者側が焦り工事が雑なものになって

しまっても困ってしまいます。

 

例え業者側に悪意がなくとも

焦れば少なからず作業に影響してしまうからです。

 

落ち着いた心のこもった良い仕事をして

もらうためにも業者が手を抜いて仕事して

いないのであれば気を長く持った方が良い

のではないのでしょうか。




posted by ベリー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅リフォーム
×

