2006年03月24日

リフォーム 業者 一覧(業者主導の工事にならないために)

リフォームを相談したい方はかなりいると思いますリフォーム大阪 自然素材の家

 

 

しかし実際のところ

ドコに相談してよいか迷っている方も多いと思います

 

 

リフォームは幅が広いですから

各リフォーム業者をはじめ工務店や

設備のメーカー店など専門的な部分を取り扱う

ようなところも対象になってきます

 

 

いずれにしてもその業者の

能力技術をしっかりと調べておく必要があります。

 

 

そうでないと工事を施工していく上で

業者側の主導となった工事につながりかねません

 

 

実際に生活していく人の立場にたってくれる

業者は良い業者と考えられます。

 

 

それでもこちら側がある程度の知識を持たないと

それに対しての対応ができません。

 

やはり、相談に行く前には多少の知識を

入れて相談に伺うことがいいのではないでしょうか。




posted by ベリー at 12:47| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

家づくりやリフォームは、「選択」と「決断」と、自己責任の連続です。

住宅会社を検討するとき、大手と中小の両者に声をかけてみるのは悪くないことです。
しかし、現状ではどうしても判断材料がアンバランスです。
情報量、イメージ、営業力において大手に分があります。
このようなアンバランス状態の中で、ユーザーは選択と決断を進めていきますので、客観的な意見がとても重要となります。
特に、「無」を形にするスタートプランの検討では、工事利害がない設計専門家と進めるべきです。
工事利害がある設計提案は、その会社の採用している工法、流通している材料、その会社の都合が大前提の自由設計提案となりますから、自分にあった選択肢が意外と見えてこない事もあるためです。 (家づくりソムリエサポートデスク)http://www.prepra.com/
Posted by 家づくりソムリエ at 2006年03月25日 09:31
トラックバック、ありがとうございました。
本当に不正な業者もいますから、気をつけないといけないですよね。お客様も色々なことについて、メリットやデメリットの情報を手に入れて信頼できる業者へ工事をお願いしたらいいと思います。私たちも信頼していただけるように、工務店の立場から情報発信をしていきたいと思います。
Posted by 東谷 at 2006年03月25日 12:40
トラックバック有難うございました。リフォーム、新築どちらにも言える事だと思いますが、最近のお客さん、施主さんはかなり勉強していて専門的なことも熟知している場合もあります。いい加減な対応は信頼を失うばかりでなく、それ以後のお付き合いも皆無になる恐れがあると思います、お客さんの立場に立つ事をやはり常に心がけたいと思っています。
Posted by おっしょ at 2006年03月25日 18:59
TBありがとうございます。私は当分リフォームする予定ないのですがリフォーム番組は大好きなので、TBさせて頂きます。
Posted by ぶーすか at 2006年03月26日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15383307

この記事へのトラックバック

ガスコンロorIHヒーター
Excerpt: さてシステムキッチンが決まったら次はコンロ!! 今は、IHヒーターにするか、ガスコンロにするか・・・ 結構迷うところです嶺 ハーマンビルトインコンロブルーガラストッププレート..
Weblog: 家を建てるぞ!!
Tracked: 2006-03-25 08:28

住宅改修給付券取扱事業者の登録更新説明会に行ってきました
Excerpt: 今日の午前に住宅改修給付券取扱事業者の登録更新説明会があって、大阪市まで行き、参...
Weblog: 小林工務店総合企画部 東谷のブログ
Tracked: 2006-03-25 12:41

大改造!! 劇的ビフォーアフターが最終回
Excerpt: 先日、長寿番組でずーっと見てきた「大改造!! 劇的ビフォーアフター」が最終回に。 2時間スペシャルで、極小の三角スペースの焼き鳥屋をリフォームする内容でしたが、最初数分見逃したので、その物件がどこな..
Weblog: ぶーすかヘッドルーム・ブログ版
Tracked: 2006-03-26 07:55

リフォームに必要な書類は?
Excerpt: いつもお世話になっております。トックバックさせていただきます。
Weblog: 住宅リフォームの情報バンク
Tracked: 2006-09-03 12:06
住宅リフォーム
×

