2006年03月13日

リフォーム キッチン メーカー(オープンキッチン)

オープンキッチンでリビングが

開放的になり、広くみえるようになりました。

 

どうしてもリビングのスペースを広く

とりたかったので対面キッチンの上棚を

取り付けない事で、側面の壁もなくす

事ができました。

 

 

広さ的には何も変わりませんが

見た目はとても開放的で圧迫感がありません。

 

私の場合、元々上棚は使用しないので

収納的な問題も特に不自由を感じる事は

ありませんでした。

 

ただ一つ心配点は手元灯でした。

それなのでレールタイプの電源を

設置してもらいました。

可動式なので後で明かりを当てたい部分の

調整が出来て便利ですよ。

 

でも実際のところオープンになっているせいか

影になる部分が少ないのでインテリア化して

いるのが実状ですかね・・・

 

付け加えさせていただきますとオープンに

する際にはシンクの回りはカウンターでしっかりと

横まで囲ってもらった方が良いですネ(^_^;)

家では・・・私が散々言いましたので我が家は

全然見えませんヨ

 

上棚外した分の価格はちゃんとひいて

もらった方がいいですよ。

 




posted by ベリー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
住宅リフォーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。