2006年03月24日

リフォーム 業者 一覧(業者主導の工事にならないために)

リフォームを相談したい方はかなりいると思いますリフォーム大阪 自然素材の家

 

 

しかし実際のところ

ドコに相談してよいか迷っている方も多いと思います

 

 

リフォームは幅が広いですから

各リフォーム業者をはじめ工務店や

設備のメーカー店など専門的な部分を取り扱う

ようなところも対象になってきます

 

 

いずれにしてもその業者の

能力技術をしっかりと調べておく必要があります。

 

 

そうでないと工事を施工していく上で

業者側の主導となった工事につながりかねません

 

 

実際に生活していく人の立場にたってくれる

業者は良い業者と考えられます。

 

 

それでもこちら側がある程度の知識を持たないと

それに対しての対応ができません。

 

やはり、相談に行く前には多少の知識を

入れて相談に伺うことがいいのではないでしょうか。




posted by ベリー at 12:47| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 見積 シュミレーション(見積もりを取るときに気をつけたいこと)

見積もりを取るときに気をつけたい点として

 

◎見積もりを取るときには無料であるか

 

◎どこまでの見積もりなら無料なのか

 

◎複数の業者に見積もりを出している

 場合にはその旨を伝える

 

◎プランニング料は発生しないか

 

◎設備品のグレードなどを統一して

 見積もりにかける

 

◎どの業者にも同じ条件で見積もりしてもらう

 (業者ごとに違う事を言っては比較ができません)

 

以上のような点を参考に見積もりを

とると良いでしょう。

 

 




posted by ベリー at 12:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 業者 選び(業者との相性を知る)

リフォームは業者選びには相性もあります
リフォーム大阪

 

 

例えば、どんなに評判の良い病院でも

患者との相性が悪ければ思ったことも

伝えられませんよネ

 

 

業者に見積もり、 あるいは現地に訪問して

来た時が相手の業者との相性を見極める

チャンスだと思います

 

 

思ったことを話してみて好感触が得られなかったら

先々思うことも告げられずに不満を残す結果

なりかねませんよね

 

そういった視点からも業者を選ぶ上では

大切なのではないでしょうか。

 




posted by ベリー at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 健康 大阪(生活の内部を見られてしまうのだから・・・)

リフォーム工事は新築工事と違って

住人が住みながらの工事が多いですよね
リフォーム 大阪 建築家

 

 

そのため業者さんに生活スペースを

イヤでも除かれてしまう事になります

 

 

 

他人が家の中に入って数日から数週間

作業する事になります

 

 

そういったことを考えますと

よほど信頼できる業者でないと

気を休める暇がないですよネ・・・・

 

 

以前にもお話しましたように

実際にその建物を工事してくれる人との

相性は、数日間、数週間過ごす上では

大切なことだと思いますョ!

 




posted by ベリー at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 見積 カーペット(追加工事費の無い単価制の業者)

追加工事なんかで予算オーバー・・・

 

          正直キビシイですよね・・・

 

 

 

業者によってなんですが

 

 

床面積を基準にした単価制で追加工事料金は

請求しないなんて業者もあるんですよ

 

 

これでしたら床を剥して・・・・・

 

なんて時にもフトコロの心配しなくて済みそうですネ




posted by ベリー at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 自然 素材 横浜(天然の素材を存分に生かしたリフォーム)

最近ではシックハウス症候群など

点から天然素材に注目が集まっています。

 

 

各部屋の換気扇の取り付けや

天然素材では左官の原料やクロスの接着剤

フローリングにも使用している所もあります

 

 

しかし塗料の乾きに時間がかかってしまい

工事が遅れたりしてしまうこともあるそうですね

 

 

そういった事では天然素材は施工面では

作業しづらいといったマイナス点もあるようです

 

 

ですから施工側と施主さんでの

打ち合わせはしっかりとしておくとよいでしょう。

 

 

自分自身がどこまで天然素材を使用して

リフォームしてもらいたいか
リフォーム大阪 軟水

 

 

 

あるいはどこまで天然素材を使用できるか

工事が長引けばそれだけ人工代もかかって

しまいますから打ち合わせの段階で

明確にしておくと良いですよね。

 

 




posted by ベリー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 和室 フローリング(和室をぶち抜いて畳コーナーに)

リビングが手狭で・・・

 

和室をぶち抜いてリビングスペースを広げて

みるのはいかがでしょう

 

 

和室スペースを活用しているお宅でなければ

和室部分を眠らせておいてはもったいないですよね

 

 

それでも家の中に畳が欲しいとお考えであれば

畳コーナーをリビングの隅に設けてはいかがですか

 

リビングは一番家族が

集まって来るスペースですから

ゆったりと過ごせる空間にしたいですよね。




posted by ベリー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 示談 神戸 市(保証書は発行してくれる業者ですか)

保証書はきちんともらいましょう

 

リフォーム工事契約前に保証書を

ちゃんと発行する業者であるか確認してください
リフォーム大阪 軟水

 

 

また保障内容についても質問し

確認しておくと良いですよね・・・

 

 

 

工事が完了して生活を始めてから

欠陥が見つかって慌てて保証書

引っ張りだすような事の無いように

事前に確認しましょう。

 




posted by ベリー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 工務店 造作 家具( 小規模なリフォームはご近所の業者さんへ)

リフォーム業者選びはその工事の

規模によっても変わってくるのではないでしょうか。


 

 

大きかったり、有名だったりする業者は

確かに安心はできますが

その分お客さんが沢山いるというのが現実です

 

 

そのため小規模な工事の単価が割高だったり

大きな現場ばかりを抱えているために

手の空いてる職人さんが居ないために

なかなか工事が着工されなかったりといった

ようなことも考えられますよね

 

 

小規模な工事でしたら信頼のあるご近所の

業者の方がコスト面でも案外安く済むでしょうし

工事も早く終わることと思いますョ




posted by ベリー at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護 用 リフォーム(手すりの高さ)

実際手すりは子供やお年寄り

使うことが多いですよね

 

 

小さなお子さんならやはり低めに・・・

 

 

またお年寄りの場合ですと

少し高めに取り付けなければなりません

 

 

特に階段の手すりでは上る時には

体重をかけて上りますよね・

 

 

もし低い位置に取り付けてあったら

どうでしょう

 

 

皆さんなら体重をかけて階段を上ると

したらどの辺をつかむでしょうか?

 

おそらくは、なるべく高い所を

つかみ腕の力を頼りに上ることでしょう。

 

 

        そうなんです。

 

 

実際お年寄りにちょうど良い高さ

言うのはとても大切な事なのです

 

 

もし、お年寄りのためにバリアフリーに

リフォームをお考えの方が居られるようで

あるならば

お年寄りの身長によっても高さは

変わってきますのでその辺りも考慮して


その家に住まわれる方のちょうど良い

高さで取り付けてあげてくださいね。




posted by ベリー at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪質 リフォーム 会社(丸投げ業者には注意A)

以前、工事を丸投げしてしまう業者の

お話をしました。

 

丸投げをする業者の中には

工事代金から少ない所でも30%

 

とんでもない業者は60%もの利益

得ている業者もいるそうです。

 

ただ契約を取ってきただけで工事代金

からこんなにものお金をとっておいて

工事自体はよその業者に丸投げされた

のではたまったもんじゃないですよネ

 

契約を受けた会社でしっかり施工の

管理をしてないからトラブルの原因

なるんですよね!

 




posted by ベリー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 被害 埼玉(お客さんの声を反映してるような業者でしょうか?)

そこの業者はお客さんの声

反映させているような業者ですか?

 

今までのお客さんの声を

反映させている業者は良い面悪い面でも

お客さんの意見を率直に受け止め

アフターフォローも行き届いた業者と

言えるでしょう。

 

このような業者でしたら安心して

工事をお願いできますよネ

 




posted by ベリー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

リフォーム 風呂 ドア(浴室(脱衣所)の出入り口はドコに・・)

浴室(脱衣所)への出入り口

 

生活動線を優先される方は

キッチン側に持ってこられる方が多いですよね?

 

  でもどうなんでしょう・・

 

キッチンを通り入浴するのですから

お子さんが大きくなられた時や

友人をお招きしている際に家族の者が

気を遣ってしまわないでしょうか。。。

 

 

個人的で恐縮ですが

我が家では動線の事はあえて

無視していまいました・・・・・・・

 

 

ですが、実際に私の友人を招いている時でも

子供や主人も気兼ねなく入浴できますし

友人も気を遣わなくてよいみたいですヨ

 

あくまでも私、個人的な意見ですので

参考になりますかどうか・・・^_^;




posted by ベリー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン リフォーム 例(L字タイプのキッチンは動線が良い)

すみません。個人的なことで・・

実は個人的にL字キッチンに憧れていたんです

 

 

けれど、L字はコストも高いですし

結構スペースを必要とするんですよね

 

 

L字キッチンの魅力はやっぱり導線ですね

 

他にもU型タイプの物・・

 

上をみたらキリがないですけど

毎日立たなくてはならないキッチンですから

楽しくなるような場所にしたいですよね〜

 

キッチンはやっぱり一日の上で

一番立つ時間の多い人の意見を

取り入れてあげるのが良いのでしょうね




posted by ベリー at 16:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 悪質業者が後を絶たず

本当に悪質なリフォーム
業者って

あとを絶たないんですね・・・・・・

 

2002年の一年間に国民生活センターに

寄せられた苦情及び相談は

  19564件!!

        スゴイですよね((+_+))

 

 

   5年で2倍なんです

 

なぜなんでしょうか・・・・

せっかく期待に胸を躍らせて高いお金を

払うのに・・・・・・・・・・・・

 

でも、やっぱりこちら側の勉強不足も指摘

していますよね・・・・

 

構造知識が無いところをつけ込んで

いい加減な工事やとんでも無い金額を

提示してくるようですから・・・・

 

  わからない。

 

 で、片付けちゃいけませんよ

少しでも勉強して知識や情報収集がんばりましょう!

 

騙されてから泣かないためにも・・・・・




posted by ベリー at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 会社 採用 情報(小さな規模の工事しか出来ない業者)

近所の業者は信頼ができますよね。

 

しかし、取り扱う規模が小さな工事しか

対応できない場合もあります

 

 

工事を依頼してから実は対応できない

なんてことになればトラブルの原因

なってしまいます。

 

 

大きな工事の場合にはきちんとその業者で

対応できるか確認しておくことが良いでしょう。




posted by ベリー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 有限 会社(事務所の雰囲気はどうですか)

店舗や事務所の雰囲気どうでしょう

 

机の上が雑然としていたり

出されたお茶の茶碗が欠けていたり

汚れていたりしてませんか?

 

トイレばかりがきれいでも

お客さんが入ってきた時の態度

悪くては首を傾げてしまいますよね

 

 

本当にお客さんを大事にしている

業者はそういった細かい点からして違います

 

 

ただ工事をしてしまったらそれまで・・・

 

なんて業者を選ばないためにも

事務所や店舗に行った時にはしっかり

チェックしてきましょう。




posted by ベリー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン リフォーム システムキッチン(対面キッチンにしたいがスペースが心配)

限られた部分での設計は大変ですよね

 

特にリフォームですと新築時のようには

自由に設計できませんよね




対面キッチンにしたいが

ダイニングテーブル置くスペース考えると

リビング部分が狭くなってしまうこともあると思います

 

 

     それでも対面キッチンにしたい

 

それでしたらカウンター部分に楕円形のテーブルを

括りつけで造っていただいてはいかがでしょうか

 

 

固定ですので移動はできませんが

システムキッチンの幅は結構広いですし

有効的に活用できます

 

一般的な4人用のダイニングテーブル

よりもスペースをとりませんよ

 

 

リビングのスペースも広くとることができますし

 

いかがですか? 参考にしてみてくださいね

 




posted by ベリー at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム チラシ(新築物件や広告を参考資料に)

不動産広告や新築の見学でも

参考になりますよ


メルマガ広告

 

 

全面的にリフォームをお考えの方なら

新築物件を見学に行っても参考になるものです


リフォーム 大阪 建築家

 

 

最新の設備品を使っていますから

リフォームする際に同じ仕様もできるでしょうし

手に触れる事も出来て良いですよね

 

 

それでも、その物件ごとに通し柱の位置や

梁によって条件を満たさないと窓の位置などは

微妙に違ってしまいますけど・・・

 

 

 

その仕事に携わっている訳ではないので

図面を見ても分からない部分もありますが

概ねのイメージは出来るものですよ

 

 




posted by ベリー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム 営業 チラシ(慎重な業者選び)

リフォームにはきちんとした

業者を選び

後にトラブル

巻き込まれないようにしたいものですね


リノベーション大阪

 

 

それには正しい知識を持った上で

しっかりと良い業者を選びたいものです。

 

 

そこで一つ頭に入れておかなくては

ならない事は、営利目的でいい加減な

仕事をする業者です。

 

 

お金のことしか考えてない業者は

アフターケアも行き届きません

 

後々、後悔してしまうことのないように

慎重に選んでくださいね




posted by ベリー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住宅リフォーム
×

